b00k.jp ~積み上げ式読書ノート~

「 転職 」 一覧

会社のレベルが低いなら、レベルアップしてさっさと脱出しよう!

「まわりのレベルが低すぎる…」 「ここにいるのは時間の無駄だ…」 「自分がいるべき場所はほかにある…」 あなたもこのような思いを抱きながら働いているのではないでしょうか。 レベルの低い環境

続きを見る

仕事がつまらないのは当たり前。楽しくするための3つの方法!

「仕事がつまらない…」 このような悩みを持っている人は多いかと思います。 ノルマに追われたり、 長時間の拘束を余儀なくされたり… 仕事と言うのは大変なものです。 楽しい時が全

続きを見る

職場が変わるときに気を付けるべき3つのこと

新しい職場に行くときは、さまざまな不安や心配が頭をよぎるかと思います。 ちゃんと仕事をこなせるだろうか? 人間関係がうまくいくだろうか? 過度な残業がないだろうか? 不安や懸念は人それぞれ

続きを見る

転職経験がアドバンテージとなる時代がやってくる。

2017年5月現在、労働市場での人材の流動性が高まっています。 有効求人倍率は高まり、転職が容易になってきています。 また、今後は技術の進歩により、会社のライフサイクルが短くなっていくことが予

続きを見る

20代SEの転職活動体験記。転職活動の流れと気をつけるべきポイント!

「仕事にやりがいを感じない…」 「今の会社では将来が不安…」 「この会社ではこれ以上成長できない…」 こんな悩みがあるのなら、一刻も早く転職するべきです。 しかし、いざ転職するとなるといろ

続きを見る

【就活・転職】ブログを書けば、エントリーシートの通過率は劇的に向上する!

書けども書けども一向に通らないエントリーシート… エントリーシートは、就活、転職では避けては通れないものです。 そして、これが通らないと面接には呼ばれない。 つまり、いいエントリーシートが書けな

続きを見る

仕事が辛くて辞めたいなら転職すればいいと思う

周りを見ていると、辛いのを我慢して働いている人が多いです。 仕事にやりがいを持てない。 これを続けてもどこにもつながらないとわかりながら、生活のためにしぶしぶ続ける。 文句を言いながらも

続きを見る

転職活動で評価されても嬉しくない理由

転職活動をしていると、高い評価をいただき、是非来てほしいと言ってくれるところもあります。 普通そのような評価をされれば、嬉しくなるはずです。 自分も当然そうだと思っていました。 しかし、不思議な

続きを見る

転職活動のメリット!自分が何を望んでいるのかが明確になる。

転職活動を通じて思ったことの一つが、自分の本当の気持ちがわかるということです。 面接を受ける中で、志望動機や転職理由を何回も話すことになります。 何回も話すことで、それらは洗練され、より本質を突い

続きを見る

転職しようと思ったけど、やっぱりやめた。転職したところで結局何になるのか?

今回転職活動をし、数社から内定をいただきましたが、やっぱりやめました。 理由としては、働く環境を変えたところで根本は何も変わらないからです。 転職当初は、もっとスキルが身につくような仕

続きを見る

PAGE TOP ↑