b00k.jp ~積み上げ式読書ノート~

「 正解 」 一覧

正解など無い。自分の思うとおりにしたらいい。

私たちは、無意識に正解を求めてしまいます。 これは何でもそうです。 進路を決めるにも、仕事をするにも、子育てにしても、人生をどう生きるかにしても。 自分らしく生きたいと願いつつも、気が付けば正解

続きを見る

正解は探しても見つからない。自分の頭で考え出そう。

2016/05/02 | 生き方

私たちは、今までの教育や、社会の風潮から、どうしても正解を求めがちです。 些細なことから、自分の人生、進路といった重要なことまで。 全てのものに正解が存在していると思い込み、そこから外れないように

続きを見る

存在しない正解にすがるな

人は何かにすがらないと安心できません。 正解だったり、確実なものだったり。 明日も今日と同じように生きられる。 その保証がないと、不安で生きていけないのです。 だから、周りと同じ道を歩こうとし

続きを見る

PAGE TOP ↑