b00k.jp ~積み上げ式読書ノート~

めんどくさい克服法。先のことは考えず、とりあえずやってみる。

2017/02/14 | 行動力を高める

ものごとを行うのに最大の障壁となるのが「めんどくさい」という気持ちです。 勉強でも仕事でも。 この「めんどくさい」という気持ちがあるから、なかなかやり始めないのです。 そして、それによってなかな

続きを見る

集中できる環境を作る方法

2017/02/13 | 努力

集中力は大事です。 集中力を維持できるかどうかで、ものごとの成否が決まるといっても過言ではありません。 だらだら3時間やるのと、集中して1時間するのでは後者の方が有意義な時間となるでしょう。

続きを見る

唱えれば自信が満ち溢れる、マインドスクリプトとは?

2017/02/12 | 行動力を高める

何かをする際に大事なのが自信です。 自信がないと何をやってもうまくいきません。 「自分はここまでしかできない」 「どうせ失敗するに決まっている」 そんな風に考えてしまうと、その通りになってしま

続きを見る

なぜ現状から脱出できないのか。思うだけでは何も変わらない。

2017/02/11 | 生き方

早く別の場所に行きたい… ここは自分のいる場所じゃない… もっと自分にふさわしい場所があるはず… このように思う人は多いかと思います。 そうは思っていてもなかなか抜け出せないものです。

続きを見る

生産性を上げるために毎日一つずつ改善する。

生産性を上げることができれば、成果を上げることができます。 たとえば、工場であれば短い時間でできるだけ多くの製品を作り出すことが成果になります。 それと同じことで、個人も仕事の処理スピードや本の執

続きを見る

なんとなく疲れているのは、情報過多のせい。デジタルデトックスをしよう。

2017/02/09 | 思考法

別に何かをしたわけではないのに、なんとなく疲れている。だるい。 そんな風に思う人は、意外と多いのではないでしょうか。 何もしていないのに、疲れているから、 「自分はダメな奴だ」とか「自分は怠

続きを見る

アウトプットのスピードを高めたいなら、まずはインプットのスピードを高めよう

「仕事が早くなりたい」 「たくさん文章を書きたい」 「たくさん作品を作りたい」 このように思う人は多いかと思います。 これらの思いは、実はアウトプットのスピードを高めたいということに尽きる

続きを見る

頭の回転を速め、人生を上手く生きよう!思考力を鍛えるコツ

2017/02/05 | 思考法

「頭の回転が速くなりたい…」 そう思う人は多いでしょう。 頭の回転が遅いせいで、 仕事のできないヤツと思われたり、 無駄な残業が増えたり、 つまらない話しかできないヤツだと思われたり…

続きを見る

結婚生活が上手くいかない人へ。結婚生活を円満に送るための秘訣!!

今回は、ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリストより、重要な部分をピックアップしました。 結婚に限らず、仕事、趣味など人間関係全般に通ずる教訓が満載です。 結婚生活を円満に送

続きを見る

抽象化能力を鍛え、優秀な人間になるための方法!

優秀な人間というのは、どこに行っても重宝されます。 なぜなら、どのような環境でもコンスタントに成果を出し続けることができるからです。 当然、そのような人間になりたいというのは、社会人として共通の願

続きを見る

PAGE TOP ↑