b00k.jp ~積み上げ式読書ノート~

「 生き方 」 一覧

時間が無いなら日記をつけよう。日々の記録をつけることで1日が効率化されていく

2017/06/21 | 生き方

「時間がない…」 忙しい現代に生きる私たちは、常にこの問題に直面しています。 日々の仕事や家事など最低限の活動に追われ、自分を豊かにするための活動に時間を割けないでいます。 しかし、忙しいと

続きを見る

人生を変えたいなら目の前の一日を全力で生きよう

2017/06/19 | 生き方

「こんな生活はもう嫌だ…」 そのように思う人は多いのではないかと思います。 現代は働いても収入は上がりにくく、生活も豊かになりません。 そんな状況の中で、希望を失ってしまう人も多いのではないでし

続きを見る

同じ年数生きているのに、なぜ他人と差が生じるのか?

2017/06/12 | 生き方

人間というのは、その積み重ねによってどんどん差が付いていきます。 生まれたときは、一人では何もできまず、立つことすらできません。 それは、みんな同じです。 しかし、10年、20年と年数を経るにつ

続きを見る

人生の目標を見つける方法

2017/05/08 | 生き方

「生きている意味を感じない」 あなたは、そんな悩みを抱えてはいないでしょうか? 人生の目標がないと、生きていることに意味を感じません。 ただ漫然と生きる残り時間が減っていく。 そんな焦燥感

続きを見る

人生を変える方法

2017/05/02 | 生き方

なぜ停滞感を覚えるのか なぜ人生において停滞感を覚えてしまうのでしょうか。 それは、人生に変化が無いからです。 今日も昨日と同じような生活をしている。 そして、それが1年も2年も続く。

続きを見る

漠然とした不安を感じるのは、リスクを取らないから

2017/03/09 | 生き方 ,

毎月決まった給料をもらえる。 給料も勤続年数が増えるごとに上がっていく。 会社も安定していて、それはこれから先も続きそう。 そんな誰もが羨むような、安定した人生。 しかし、そうした人生を送

続きを見る

忙しいあなたへ。最近自分の方向性を見失っていませんか?

2017/03/08 | 生き方

忙しいと、当然ですが疲れます。 それは単純な活動量が増え、休息時間が減るというのもあります。 しかし、それ以上に自分の心と向き合えていないということが原因です。 自分の心と向き合えていないと

続きを見る

人生に停滞感を感じる人は、自分の輪を広げてみよう

2017/03/06 | 生き方

毎日会社に行って仕事をする。 やることは決まっており、安定した毎日。 しかし、なんとなくこのままでいいのか、という停滞感を感じる。 ある程度、同じ場所で仕事をこなしていると、このような感覚に襲わ

続きを見る

自由になるためには力をつけないといけない。

2017/02/26 | 生き方

自由な人生を生きたい。 そう思う人は多いかと思います。 いつも何かに縛られ、時間に追われ生きていく。 果たして、これが本当に幸せな人生といえるのだろうか。 何かに拘束される人生というのは、

続きを見る

人生の停滞感を打破する方法

2017/02/23 | 生き方

人生で停滞感を感じる時というのはあるかと思います。 何をしても人生が前に進んでいかない。 そして、この先もずっとこのままなのではないのか。 変わっていかない現実を見て、だんだんと気分が沈んで

続きを見る

PAGE TOP ↑