b00k.jp ~積み上げ式読書ノート~
公開日:
最終更新日:2018/10/16

【JavaScript】オブジェクトの型を判定する4つの方法

JavaScript
JavaScriptではオブジェクトの型を判定するために4つの方法が用意されている。

元となるコンストラクタを取得する「constructor」プロパティ

ただし、例のようにプロトタイプを継承している場合は、基底クラスのコンストラクタが取得されてしまうので注意。

instancsof演算子

instanceof演算子はそのオブジェクトが特定のコンストラクタから生成されたかを判定できる。
constructorプロパティと異なり、スーパークラスまでさかのぼって判定することが可能。

isPrototypeOfメソッド

isPrototypeOfメソッドでは、そのインスタンスが特定のプロトタイプを参照しているかを検証することができる。

in演算子

in演算子はメンバーの有無を判定する。

カテゴリー: IT, プログラミング
タグ   :

努力が続かないとお悩みの方へ!

努力のコツ PC用バナー

Amazonにて発売中!!

試験に受かる、給料を上げる、ビジネスを立ち上げる…。
自分の人生をよりよくしていくには、何よりも努力が欠かせません。
しかし、そうはわかっていてもなかなか続かないもの。。。
「めんどくさい」、「明日からでいいや」、「どうせやっても無駄だし」…
こんな風に私たちは努力を続けられずにいます。

ですが、それはあなたが怠けものだからとか、根性がないからというわけではありません。
どうすれば努力が続くのか、その「テクニック」を知らないだけなのです!
本書では、そんな「どうすれば努力が続くのか」というテクニックや心構えを集めました。
「達成したい夢があるのに、どうしても頑張れない…」
そんなあなたに是非とも読んでほしい1冊となっています。


広告

オススメ記事


PAGE TOP ↑