b00k.jp ~積み上げ式読書ノート~
公開日:
最終更新日:2018/10/06

【JavaScript】DOMに複数要素を追加するときは、DocumentFragmentオブジェクトを使おう

JavaScript
DOMに複数オブジェクトを追加するときは、DocumentFragmentオブジェクトを使用した方が良い。
DocumentFragmentオブジェクトは、HTMLドキュメントの一時用の領域として使える。
DocumentFragmentオブジェクトに一時的にHTMLドキュメントを作成し、後で一気にDOMに追加することでパフォーマンスが上がる。

たとえば、以下の例はDocumentFragmentオブジェクトを使用しないケース。
ループごとにDOMに要素を追加し、再描画しているため、その分オーバヘッドが大きくなる。

■DocumentFragmentオブジェクトを使用しないケース
・HTML

・JavaScript

■DocumentFragmentオブジェクトを使用したケース
・HTML

・JavaScript

カテゴリー: IT, プログラミング
タグ   : ,

努力が続かないとお悩みの方へ!

努力のコツ PC用バナー

Amazonにて発売中!!

試験に受かる、給料を上げる、ビジネスを立ち上げる…。
自分の人生をよりよくしていくには、何よりも努力が欠かせません。
しかし、そうはわかっていてもなかなか続かないもの。。。
「めんどくさい」、「明日からでいいや」、「どうせやっても無駄だし」…
こんな風に私たちは努力を続けられずにいます。

ですが、それはあなたが怠けものだからとか、根性がないからというわけではありません。
どうすれば努力が続くのか、その「テクニック」を知らないだけなのです!
本書では、そんな「どうすれば努力が続くのか」というテクニックや心構えを集めました。
「達成したい夢があるのに、どうしても頑張れない…」
そんなあなたに是非とも読んでほしい1冊となっています。


広告

オススメ記事


PAGE TOP ↑