b00k.jp ~積み上げ式読書ノート~
公開日:
最終更新日:2018/09/01

【AWS】aws-cliでRDSを起動、停止させる

AWS

RDSはインスタンスサイズが大きいので、その分費用もかさむ。
マルチAZ構成をしている場合などは費用も倍額になってしまう。
そのため、使用しない時は極力停止させておくことが重要になってくる。

以下にAWS-CLIからRDSを起動、停止させるコマンドのサンプルを示す。

起動

※EC2と違ってIDなどは無く、インスタンス名を指定するので注意。

停止

※EC2と違ってIDなどは無く、インスタンス名を指定するので注意。

その他

そのほかにもバックアップを取ったり、インスタンスの情報を取得したりと、基本的なことは一通り実施が可能。

■参考:rds ? AWS CLI 1.15.82 Command Reference

カテゴリー: IT, ネットワーク
タグ   : , ,

努力が続かないとお悩みの方へ!

努力のコツ PC用バナー

Amazonにて発売中!!

試験に受かる、給料を上げる、ビジネスを立ち上げる…。
自分の人生をよりよくしていくには、何よりも努力が欠かせません。
しかし、そうはわかっていてもなかなか続かないもの。。。
「めんどくさい」、「明日からでいいや」、「どうせやっても無駄だし」…
こんな風に私たちは努力を続けられずにいます。

ですが、それはあなたが怠けものだからとか、根性がないからというわけではありません。
どうすれば努力が続くのか、その「テクニック」を知らないだけなのです!
本書では、そんな「どうすれば努力が続くのか」というテクニックや心構えを集めました。
「達成したい夢があるのに、どうしても頑張れない…」
そんなあなたに是非とも読んでほしい1冊となっています。


広告

オススメ記事


PAGE TOP ↑