b00k.jp ~積み上げ式読書ノート~
公開日:

つまらない仕事を辞めて、豊かな生活を送りたいあなたへ。

ものを売る力を見につける1冊

自力でものを売る力を身につけ、つまらない仕事から足を洗おう

私は、ネット上でものを売り、以下の実績を出しています。

  • 月平均20点の商品を販売
  • 月平均売り上げ20,000円以上

このレベルであれば、あなたでも十分に達成できます
そして、自力でものを売り稼ぐ力を身につければ、あなたはつまらない仕事をしないで済みます

あなたは、なぜ今のつまらない仕事を続けているのでしょうか。
「生活するにはお金が必要。
お金を稼ぐには働かないといけない。
だから、今のつまらない仕事はやめられない…」
そんな風に考えているのではないでしょうか。

しかし、お金を稼ぐ手段は、会社に勤めるだけではありません。
自分でお金を稼ぐという道も存在するのです。
そして、ものを売ることができれば、自分の力でお金を稼ぐことが可能なのです。
そうすれば、あなたは今のつまらない仕事を続ける必要はありません。

では、どうすれば稼ぐ力を身につけることができるのでしょうか?

誰でも実践可能。本書の通りに実践すればOK!

「でも、そんなのはスキルがあるからできるんだ」
「運が良かっただけなんじゃないの?」
あなたは、このように考えてはいないでしょうか。

しかし、私程度の実績であれば、「誰」が「いつ」やっても同じ成果を出すことができます
なぜなら、「再現可能な方法」、「誰にでもできる手順」が既に確立されているからです。
それが、本書『10倍売れるWebコピーライティング ーコンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方』です。

なぜ誰にでも再現可能なのか?

なぜ、誰にでも再現可能と言い切れるのでしょうか。
それは、本書が「ものを売るための文章の書き方の手順書」だからです。
この通りに文章を書けば、誰でもものが売れるようになるのです。

ものを売る文章は、以下の4つのパーツに分かれています。

  • キャッチコピー
  • ボディコピー
  • クロージングコピー
  • 追伸

本書では、それぞれのパーツについて、詳細なステップを踏みながら作成方法をレクチャーしてくれます。

例えば、キャッチコピーの作り方の手順は以下のように解説されています。

  • ターゲットの選定
  • 訴求内容の設定
  • キャッチコピーの7つの型に当てはめる

さらに、ターゲットの選定では以下のように具体的に作業内容を説明しています。

見込み客について、以下の要素を決定する
①年齢
②性別
③世帯規模
④所得
⑤職業
⑥学歴
⑦住所

さて、ここまで定義したら、次に、どのターゲットに向けてメッセージを発信すると、売り上げが最大となるかを判定します。
その際は、ターゲット層の人口数や経済力と商品の内容や価格とを比較することで判断しましょう。

このように、詳細に手順を解説しているので、それに従って作業を進めていけば、ものを売るための文章が自動的に完成するのです。
そこに専門知識や特別なスキルは必要ありません。
つまり、あなたにでも、ものを売るための文章が書けるということなのです。

20人に1人が買ってくれる文章を書ける!

20人に1人が買ってくれる!

本書の通りに文章を書けば、なんと4.92%の売り上げ達成率を達成できます。
これは、20人に1人がものを買ってくれる計算になります。
これは、その文章を100人が読んだら、そのうち約5人が買ってくれる計算になります。
もし、その商品の利益が1,000円だとしたら5,000円が手に入ります。
ちょっとおいしいものが食べに行けますね。

実は、この数値は、驚異的な数字です。
では、なぜそんな驚異的な数値を出すことができるのでしょうか。
それは、本書が実際にその数値を出しているサイトが出版したものだからです。

本書は「バズ部」というwebサイトの編集部が出版したものです。
そのバズ部の平均売上率が、4.92%なのです。

売上達成率と言うのは、1%もあれば合格点です。
4.92%と言うのが、いかに驚異的な数値かをお分かりいただけたでしょうか。
(参考:コンバージョン率の目安はどのくらい?通常1%。ブランドワードは10%!?)

その文章の再現方法が本書には書かれているのです。
ものを売るための文章術の本は巷に多く溢れています。
しかし、実際に成果を出している人が出している本は少ないです。
そもそも著者の実績がわからない本も世の中にはたくさん出回っています。
そういう意味で、効果が保証されている本書は、かなり珍しい部類に入るでしょう。

なんと1時間ですぐに読める!

本書は、1時間ほどで読み終えることができます。

なぜそんなに早く読み終えることができるのか。
それは、

  • 無駄を排除している
  • とにかく読みやすい

からです。

本書は、徹底的に手順と具体例に力を入れています。
手順と具体例がしっかりしてれば、後はそれに従って書けばいいだけです。
つまり、ものを書く文章を書くために必要なことだけにこだわっているのです。

また、ものを買ってもらう文章を書くための本なので、中の文章は当然読みやすいです。
ものを買ってもらうためには、読みにくくてはいけません。
途中で読むのを辞めてしまえば、商品の購入には至らないからです。
それを飯の種にしているのですから、当然文章は読みやすいです。

徹底的に読みやすさにこだわった本書は、なんとこれだけの薄さに仕上がっています。

なんと1.4cm

これなら、1時間程度で読めるというのも納得いただけたのではないでしょうか。
もちろん、必要なことだけに絞っているため、薄くても内容は充実しています。

信頼と実績の「バズ部」出版

本書は、webサイトを管理している「バズ部」という組織が出版したものとなっています。
では、そのバズ部にはどのような実績があるのでしょうか?

驚異的なPV(ページビュー)、そして売上

まず自身のサイトのPV(ページビュー)が圧倒的に多いです。
正確な数値は不明ですが、推定では100万~200万ほどです。
もしかしたら、これだけでは凄さがいまいちわからないかもしれません。
しかし、このPVだけで「500万円~1000万円ほど稼いでいる」と言えば、凄さがわかるのではないでしょうか?
それだけの人を集め、売上を上げているということなのです。

数々のコンサルティング実績

バズ部のすごさはPVだけにとどまりません。
自社で培ったノウハウを他者に展開する、いわゆるコンサルティングでも実績を上げています

たとえば、

・ECサイトを月間140万PV、販売数を800件に
・弁護士事務所の月間問い合わせを1,100件に
・病院のwebサイトを月間500万PVにし、新規来院予約を月100名以上コンスタントに獲得

コンテンツマーケティング成功事例集より

などの実績があります。

このことから、本書のノウハウが運や偶然によるものではなく、「誰でも」「いつでも」再現可能なものだということが、お分かりいただけたけるかと思います。

Amazonカスタマーレビュー星4つ!

このようなノウハウ満載で即効性も抜群の本書。
Amazonでのレビューでも5点中4点とかなりの高評価です。
10倍売れるWebコピーライティング ーコンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方

これも、

  • 丁寧な手順の解説
  • わかりやすい具体例が満載
  • 薄くてすぐ読める
  • 高い再現性

によるものでしょう。

また、その他個人ブログなどでも軒並み高い評価を受けています。

コピーライティングの基本を押さえているので、初心者の人や1からコピーを復習したい人は、購入する価値ありです。

10倍売れるWebコピーライティング ーコンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方 | QOLを向上させる20代からの人生論

この本はわかりやすいし、ぱらっと読むだけなら1時間ちょい集中すれば読めるので結構おすすめです。
中でも巻末にあったチェック項目は結構使える

書評 バズ部 10倍売れるWebコピーライティング – 大阪フリーランスマーケッターによる経営やマーケの話

正直アフィリエイトをやるなら買っておいて損はない。

【アフィリエイト本】10倍売れるWebコピーライティングの感想 | たんちきはめっちゃ考える

早く読むほど得をする!

本書は読むのが早ければ早いほど得をします

本書の値段は、2017/11/27現在、約1500円ほどです。
私は現在、月に売上で2万円、利益で1500円ほどを出しています。
つまり、本書の費用はたったの1ケ月で回収できてしまうのです。
そして、それ以降の売り上げは全て、自分の自由に使えるお金となります。

今購入すれば、遅くとも来月からは利益が発生します。
しかし、購入が1年後になれば、その間の利益は手に入りません。
額にすると、約2万円ほどになります。

さらに言えば、ものを売るための文章作成スキルは、書くたびに磨かれていきます。
そして、スキルアップすればするほど売上と利益も伸びていきます
もちろん、スキルを伸ばすのには時間がかかります。
だからこそ、早く始めた方が良いのです。

スキルがあがれば、利益は1万、2万…と増えていくでしょう。
そうすれば、つまらない仕事をする必要もなくなります
つまり、本書を読むのが早ければ早いほど、つまらない仕事を脱し、豊かな生活が近づくのです。

つまらない仕事→楽しい人生

つまらない仕事をするだけの人生で満足ですか?

今の時代、会社員だからと言って安泰ではありません。

名だたる大企業の経営不振
少子高齢化
人口減少
高い失業率

時代の変化は早く、あなたの会社が潰れない保証はどこにもありません。
もしかしたら来年には会社はなくなって、あなたは無職になっているかもしれません。
その可能性がある以上、わざわざつまらに仕事をして、会社にしがみつくメリットはありません。
しかも、自分の人生の残り時間も奪われていきます。
お金もなく、時間もない…
つまらない仕事をした先に待っているのは、そんな惨めな人生です

悲惨な人生

あなたは、そんなつまらない人生でいいのでしょうか?
だったら、自分で稼ぐ力を身につけ、もっと豊かに生きたほうがいいとは思いませんか。

本書を読めば、そのための力が身につきます。
そのための再現可能な方法を詳細に、具体的に書いているからです。

そして、そのための鍛錬は早く始めるにこしたことはありません。
早ければ早いほど、稼ぐ力も早く身につきます。
つまり、つまらない仕事から早く解放されるのです。

今のまま文句を言っていても何も変わりません。
「もう仕事したくないな…」などと思いながら、一生をその仕事に人生を費やすだけ…
なんだか虚しくないですか?
そんな人生でいいのでしょうか?

あなたも自力で稼ぐ力を身につけて、もっと自分らしい意味のある人生を送りましょう!


10倍売れるWebコピーライティング ーコンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方

広告

カテゴリー: 文章術
タグ   :

オススメ記事


PAGE TOP ↑