b00k.jp ~積み上げ式読書ノート~
公開日:
最終更新日:2018/05/16

バッチでファイル一覧を再帰的に出力する方法

Wordpress リダイレクト

「探したいファイルがどこにあるのかわからない」
「windowsエクスプローラの検索で引っかからない」
そんなときに、ファイルの一覧があると便利ですよね。
ファイル一覧出力は以下のバッチコマンドで実施可能です。

「/s」オプションをつけると再帰的に検索することができます。
再帰的とは、「D:\temp」の中にさらに「D:\temp\childFolder」みたいになっていても、「childFolder」の中身も一覧にしてくれるということです。
再帰的に検索すれば、さらに「D:\temp\childFolder\groundChildFolder\・・・」みたいになっていても全部出力してくれます。

 

■実行結果
こんな感じで結果が出力されます。

実行結果

カテゴリー: IT, プログラミング
タグ   :

努力が続かないとお悩みの方へ!

努力のコツ PC用バナー
Amazonにて発売中!!

試験に受かる、給料を上げる、ビジネスを立ち上げる…。
自分の人生をよりよくしていくには、何よりも努力が欠かせません。
しかし、そうはわかっていてもなかなか続かないもの。。。
「めんどくさい」、「明日からでいいや」、「どうせやっても無駄だし」…
こんな風に私たちは努力を続けられずにいます。

ですが、それはあなたが怠けものだからとか、根性がないからというわけではありません。
どうすれば努力が続くのか、その「テクニック」を知らないだけなのです!
本書では、そんな「どうすれば努力が続くのか」というテクニックや心構えを集めました。
「達成したい夢があるのに、どうしても頑張れない…」
そんなあなたに是非とも読んでほしい1冊となっています。


広告

オススメ記事


PAGE TOP ↑