b00k.jp ~積み上げ式読書ノート~

「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

自分の意見が言えない人は「DESC法」を取り入れてみよう!

自分の意見が言えないという人は意外と多いかと思います。 「こんなことを言ったら嫌われるんじゃないか…」 「ひどい人間だと思われるのではないか…」 そんな風に考えてしまい、なかなか自分の意見が言え

続きを見る

日々成長するために、まずは目標を立てよう

2017/04/15 | 努力

何かをしたら、そこから何かを学ぶことが大事です。 勉強でも仕事でも遊びでも読書でも。 やっておしまい、では次につながりません。 その経験が次の行動に活きてこないのです。 では、どうすれば学

続きを見る

努力を続けるための3つのコツ

2017/04/13 | 努力

何かで成果を上げるためには、とにかく継続することが大事です。 どんなことでもやり続けることではじめて成果が出るのです。 しかし、続けると口でいうのは簡単ですが、実際にやるとなると話が変わってきます

続きを見る

PAGE TOP ↑