b00k.jp ~積み上げ式読書ノート~

「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

「仕事がつまらない…」というあなたへ

「仕事がつまらない…」 「どうして自分がこんなことをしないといけないんだ…」 「職場の人間も客も嫌な奴ばっかりだ…」 あなたは仕事でこのような悩みを抱えてはいないでしょうか? このような悩

続きを見る

感情を乱さない方法。自分と心を切り離す!

感情に流されてしまい、失敗した経験、思い通りにいかなかった経験。 そんな経験が、あなたにもあるかと思います。 ・ちょっと強く言われて、萎縮してしまう ・他人の些細な言動に対し、激しく腹を立て

続きを見る

自分を客観視すれば、マイナス思考はなくなる!

「自分には大した能力がない…」 「頑張っても成果が出せるわけがない…」 「一生こんなところでこき使われるしかない…」 このようにマイナスに考えてしまうことは、時たまあるかと思います。 たま

続きを見る

行動はリスクだが、行動しないこともリスク

2017/03/10 | 行動力を高める

「このままではいけない…」 毎日毎日同じような日々を繰り返し、それを変えるために何かしないといけない。 そうは思いながらも、めんどくさかったり、うまくいくのかと不安になったりして、なかなか行動を起

続きを見る

漠然とした不安を感じるのは、リスクを取らないから

2017/03/09 | 生き方 ,

毎月決まった給料をもらえる。 給料も勤続年数が増えるごとに上がっていく。 会社も安定していて、それはこれから先も続きそう。 そんな誰もが羨むような、安定した人生。 しかし、そうした人生を送

続きを見る

忙しいあなたへ。最近自分の方向性を見失っていませんか?

2017/03/08 | 生き方

忙しいと、当然ですが疲れます。 それは単純な活動量が増え、休息時間が減るというのもあります。 しかし、それ以上に自分の心と向き合えていないということが原因です。 自分の心と向き合えていないと

続きを見る

伸び悩んでいる人必見!スランプを抜け出すためにPDCAを回す方法。

2017/03/07 | 努力 ,

ある程度努力は続けてきたけど、最近いまいち成果が出ず、伸び悩んでいる…。 そんなスランプに悩まされる人も多いでしょう。 勉強でも趣味でも仕事でもなんでもかまいません。 そういう時は、今までと

続きを見る

10年後負け組にならないために。今すぐ読むべき10冊!

この記事の概要 これからの過酷な時代を生き抜くにはどうすればいいか? この記事では、そのためのヒントとなる10冊を紹介していきます。 これからの時代は、問題が山積みです。 少子高齢化問題 特

続きを見る

「どうせ無理…」を打ち破る!メンタルブロックの外し方。

2017/03/06 | 目標達成

何か新しいことや難しいことに挑戦する際に障害となるのが、 「どうせ無理…」 という思い込みです。 この思い込みのせいで、失敗するイメージがわいてしまい、挑戦する前に諦めてしまいます。 本当は挑

続きを見る

人生に停滞感を感じる人は、自分の輪を広げてみよう

2017/03/06 | 生き方

毎日会社に行って仕事をする。 やることは決まっており、安定した毎日。 しかし、なんとなくこのままでいいのか、という停滞感を感じる。 ある程度、同じ場所で仕事をこなしていると、このような感覚に襲わ

続きを見る

PAGE TOP ↑