b00k.jp ~積み上げ式読書ノート~

「 月別アーカイブ:2016年12月 」 一覧

「その努力は半年後に芽を出す」という感覚を持てば、努力は続く!

2016/12/30 | 努力

何かで成果を出すためには、努力を継続することが大事です。 長い期間、努力を積み重ねることではじめて成果が表れてきます。 しかし、その長期間頑張り続けるというのが難しい。 そこを頑張れずに途中で折

続きを見る

努力ができない方必見!ちょっとの工夫で「めんどくさい」は克服できる!!

2016/12/28 | 努力

「やらなきゃいけないことがあるけれど、どうしてもやる気がでない…」 勉強でも仕事でもプライベートでも、そういったことは誰しも経験があると思います。 このめんどくさいという気持ちがあるから、私たちは

続きを見る

将来が不安な人がすべきたった一つのこと

2016/12/25 | 生き方

先行きの見えない時代が続いています。 そのような状況下で、いろいろな不安を抱えている方もいると思います。 しかし、その状況に対抗できる手段がたった一つだけあります。 それが、「考える力を身につけ

続きを見る

人間の成長は身を置く環境できまる!集中的な努力でまずは今いる環境から抜け出そう!

人間に与えられた時間は限られています。 個人で多少の差はあれ度、1000年、2000年と生きられる人間はいません。 大体で見れば、与えられた時間と言うのは平等であり、限りがあります。 その限

続きを見る

「時間はあったはずなのに…」なぜあなたはやるべきこと終わらせることができないのか?

「やるべきことが終わらない…!」 そんな悩みは誰にもあるかと思います。 「今日はこれをやろう!」と思い立ったはいいものの、気がついてみれば何も終わっていない。 あれだけ時間があったのに、なぜ

続きを見る

自分を受け入れれば生き辛さは解消する。

2016/12/18 | 生き方

自分を受け入れないと生き辛い 自分を受け入れることができないと、言いようのない生き辛さを感じることになります。 ことあるごとに自分で自分を批判することになるからです。 「なんでもっと上手くで

続きを見る

転職経験がアドバンテージとなる時代がやってくる。

2017年5月現在、労働市場での人材の流動性が高まっています。 有効求人倍率は高まり、転職が容易になってきています。 また、今後は技術の進歩により、会社のライフサイクルが短くなっていくことが予

続きを見る

これからの時代を生き抜くためには、「その場その場で判断する」という意識が重要になってくる。

不確実な時代。 信じられるものが少なくなってきています。 そのような中で私たちは、何を指針に生きていけばいいのでしょうか。 そのために重要になるのが、「その場その場で対応していく」という姿勢です

続きを見る

人生を生き辛くする「~であるべき、~すべき」にとらわれない方法

2016/12/11 | 生き方

「~すべき」にとらわれると、生きていて楽しくない 「~すべき」という考え方にとらわれてしまうと、生きていて楽しくありません。 何かをするたびに、「~しなければならない」、「~であるべきだ」とい

続きを見る

交渉を成功させるためのコツ!信頼関係が一番重要!

働いていても、プライベートであっても、相手を説得するというシーンはあります。 自分の思いや要求を何とかして通したい時。 みなさんも相手を説得しようと試みますよね。 説得が上手くいけば、自分の

続きを見る

PAGE TOP ↑