b00k.jp ~積み上げ式読書ノート~
公開日:
最終更新日:2016/09/17

目標を早く達成するために。努力の質を高める方法!

努力の質

何か目標を達成するためには、とにかく継続することがたいせつです。
続けていさえすれば、必ず目標は達成できます。

しかし、どうせならなるべく早く目標を達成したいものです。
そのためには、日々の努力の質を高める必要があります。
では、どうすれば努力の質を高めることができるのでしょうか?

改善を繰り返す

質を高めるには、日々改善することが大事です。
足りない部分を補い続けていけば、努力の質はどんどん向上していきます。
時間が足りないのであれば、どうすれば時間を捻出できるのかを考える。
集中できなかったのなら、なぜ集中できなかったのかを考える。
このように改善を繰り返していく事が大事です。

改善するために、日々記録をしよう

改善をするためには、記録することが大事です。
記録し、それを見直すことではじめて改善点を見つけることができます。
たとえば、時間がかかりすぎているなどは、実際に時間を記録しなければわからないでしょう。
集中力が足りていないという問題点を見つける際も、時間当たりの作業量を把握しておかなければわかりません。

日々改善するという意識を持つこと。
そのために、日々の結果を記録していくこと。
この二つの意識が大事です。

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

カテゴリー: 努力
タグ   :

努力が続かないとお悩みの方へ!

努力のコツ PC用バナー

Amazonにて発売中!!

試験に受かる、給料を上げる、ビジネスを立ち上げる…。
自分の人生をよりよくしていくには、何よりも努力が欠かせません。
しかし、そうはわかっていてもなかなか続かないもの。。。
「めんどくさい」、「明日からでいいや」、「どうせやっても無駄だし」…
こんな風に私たちは努力を続けられずにいます。

ですが、それはあなたが怠けものだからとか、根性がないからというわけではありません。
どうすれば努力が続くのか、その「テクニック」を知らないだけなのです!
本書では、そんな「どうすれば努力が続くのか」というテクニックや心構えを集めました。
「達成したい夢があるのに、どうしても頑張れない…」
そんなあなたに是非とも読んでほしい1冊となっています。


広告

オススメ記事


PAGE TOP ↑