b00k.jp ~積み上げ式読書ノート~
公開日:
最終更新日:2016/06/19

現状を変えたいなら、まずは目の前の1日を変えないといけない。

現状に満足いかない。
これは、大なり小なり誰もが抱えている思いです。
しかし、思っているだけでは、何も変わりません。

努力

現状を変えるためには、それ相応の行動をしなければなりません。
環境を変えたいなら、新しい環境を探す努力が必要です。
今いる環境を変えたいなら、それだけの力を得られるように頑張らなければいけません。
何もすることなしに、自分の思い通りにいく事はないのです。

つまり、現状を変えるには、自分に負荷をかけなければいけないのです。
負荷をかけるとは、いつもと同じように生活しないということです。
いつも遊んでいる時間、ぼーっとしている時間に何かに打ち込む必要があるのです。

普段の1日の頑張りが1だとしたら、1.1頑張る必要があるのです。
そうやって毎日少しの頑張りが積み重なって、現状が変わっていくのです。

現状を変えたいのであれば、まずはいつもの生活を変えましょう。
いつもの行動を変えましょう。
いつもと同じように過ごしていたら、いつもと同じ明日が待っているだけです。
ほんの少しでいいから、いつもの生活を変えてみましょう。

一冊の手帳で夢は必ずかなう – なりたい自分になるシンプルな方法

カテゴリー: 努力
タグ   :

努力が続かないとお悩みの方へ!

努力のコツ PC用バナー

Amazonにて発売中!!

試験に受かる、給料を上げる、ビジネスを立ち上げる…。
自分の人生をよりよくしていくには、何よりも努力が欠かせません。
しかし、そうはわかっていてもなかなか続かないもの。。。
「めんどくさい」、「明日からでいいや」、「どうせやっても無駄だし」…
こんな風に私たちは努力を続けられずにいます。

ですが、それはあなたが怠けものだからとか、根性がないからというわけではありません。
どうすれば努力が続くのか、その「テクニック」を知らないだけなのです!
本書では、そんな「どうすれば努力が続くのか」というテクニックや心構えを集めました。
「達成したい夢があるのに、どうしても頑張れない…」
そんなあなたに是非とも読んでほしい1冊となっています。


広告

オススメ記事


PAGE TOP ↑