b00k.jp ~積み上げ式読書ノート~
公開日:
最終更新日:2016/06/19

あれこれ考えず、まずは量をこなそう!

文章でも絵でもなんでもそうですが、いいものを作ろうとすると、なかなか前に進めません。
ああでもない、こうでもないと考えて、考えているうちにだんだん億劫になってきてしまいます。
そして、悩む時間ばかりが増え、作業が全く進まなくなります。

そもそも、いいものというのは狙って作れるものではありません。
始めたばかりであればなおさらです。
それにも関わらず、質を追求してしまうと辛いです。

量をこなす

いいものを作ろうとすると、手が止まってしまいます。
手が止まってしまえば、生産性のない悩みの時間が増えます。
ああでもない、こうでもないと考え、一向に何も進まない。
特に経験が浅ければ浅いほどそうでしょう。

ですから、まずはとにかく量をこなすことを考えましょう。
なにも考えず、ひたすらやりまくるのです。
あれこれ考えてはいけません。
ただ量をこなせばいいと考えれば、気持ちは楽になります。

上達するには何よりも経験が大事です。
経験するためには、とにかく数をこなしまくるしかありません。
数をこなせば、実力も自ずとついてきます。
圧倒的な量によって、質が向上していくのです。

そして、ある程度の数をこなし、力がついてはじめて、いいものを作ろうという悩みが意味を持ちます。
それだけの経験と能力を手に入れたからです。

ものごとに取り組む上で、何よりも大切なのは量です。
量こなしてはじめてスタートラインにたてるのです。
ですから、まずはあれこれ考えず、とにかくやってみましょう!

天才! 成功する人々の法則

カテゴリー: 努力
タグ   :

努力が続かないとお悩みの方へ!

努力のコツ PC用バナー

Amazonにて発売中!!

試験に受かる、給料を上げる、ビジネスを立ち上げる…。
自分の人生をよりよくしていくには、何よりも努力が欠かせません。
しかし、そうはわかっていてもなかなか続かないもの。。。
「めんどくさい」、「明日からでいいや」、「どうせやっても無駄だし」…
こんな風に私たちは努力を続けられずにいます。

ですが、それはあなたが怠けものだからとか、根性がないからというわけではありません。
どうすれば努力が続くのか、その「テクニック」を知らないだけなのです!
本書では、そんな「どうすれば努力が続くのか」というテクニックや心構えを集めました。
「達成したい夢があるのに、どうしても頑張れない…」
そんなあなたに是非とも読んでほしい1冊となっています。


広告

オススメ記事


PAGE TOP ↑